すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

理想の夜

こんばんは、どうもすずめです。

前回の記事では私の理想の朝時間を紹介させて頂きましたので、今回は理想の夜時間です!

みなさんは、夜の時間をどうお過ごしでしょうか?テレビ?ネット?スマホ?正直、今現在の私の夜の過ごし方はテレビ・スマホが占めてしまっています・・・人生には限りがあるからもっと生産性のある過ごし方をしたい。

f:id:suzume2017:20170925193120j:plain


19:00 入浴
早めの入浴ですが晩御飯が遅いので先に入ってしまった方が時間の有効活用です!

19:30 晩御飯の支度
基本的に私が作ります( ^ω^ )
凝ったご飯はまだ作れませんが、基本的な煮物や炒め物はなんとか作れます。たまに失敗してしまいますが(笑)

20:30~21:30 晩御飯
彼の帰宅が遅いのでいつも大体この時間にご飯を食べます

21:30 片付け(持ち物点検)
シンプルな生活への第一歩
まずはお気に入りの物以外は処分してしまいます。一日に一度は身の回りのものを点検する時間を確保する

22:00 自由時間
読書したりブログ書いたり、なるべく有効に時間を過ごしたいな

23:00 就寝
朝は6時に起きる(予定)ので7時間の睡眠時間を確保するには23時に寝る!

 

以上が私の理想の夜時間です
シンプルな生活をおくるには時間の使い方もシンプルに、そして有効に!