すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

持ち物の見直し⑦~バック~


どうもこんにちは、すずめです。
9月になりましたね、いかがお過ごしでしょうか?
一気に涼しくなりましたね・・・


今日は鞄の見直しです。
「好き」なものに統一感がないせいか、なんだがごちゃついた感じです・・・

f:id:suzume2017:20170901174752j:plain


一澤帆布のリュック
こちらは彼氏から頂いたものです。小さめのリュックで最近はあまり使っておりませんが(笑)可愛いです。いいですよね、一澤・・・

②passage mignonのリュック
仕事場使っていたリュック
なのであまりいい思い出が無い( ;∀;)

③アウトドアのリュック
数年前から使っている万能のリュック!
ブラックなので洋服にも合わせやすい

④ランチ用のバック
お弁当など入れています
保冷できる生地で便利(*^^*)

f:id:suzume2017:20170901175806j:plain

⑤passage mignonのバック
肩掛けにもできるバックです
色身もピンクベージュで可愛い♡
沢山のポケットがあるので収納も便利です

楽天で購入したリュック
あれ?またリュック(笑)
こちらはアウトドアのものより沢山入るので、帰省するときに使用しています。あとは小旅行のときも!

⑦GUのショルダー
シンプルなショルダーバック!
でも財布とスマホぐらいしか入りません(笑)

⑧マリークワントのバック
飾りのチェーンがよく分かりませんが、お気に入りの鞄💕
大学生時代の8割をこの鞄と過ごしました。


実家にも、まだ鞄があるので8つ以上もの鞄を持っていました。
多すぎますね・・・理想の鞄の数は

仕事用の鞄
プライベート用の小さな鞄
プライベート用のA4が入る鞄
リュック(大)
リュック(小)

以上の5つが理想ですかね!
これからは鞄一つ一つも統一感のあるものに揃えていきたいです