すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に欲しいものは何か、考えてみる。

どうも、こんにちは。すずめです。まだまだ暑いとはいえ、少しずつ秋らしい風が吹いてきましたね先日私がSNS上でのロールモデルにさせて頂いている美咲さんのブログに、今の私にぴったりな自己分析の仕方を紹介されていたので早速ノートとペンを持ってカフェ…

持ち物の見直し⑥~靴下~

こんばんは。どうもすずめです。ペタンコ靴を履くときの浅めの靴下が2足しかなかったので、昨日チュチュアンナで購入しました。スニーカー用の靴下は沢山持っていましたが量は把握していなかったので、せっかくなので数えてみました。靴下って何気なく履いて…

持ち物の見直し⑤~ピアス~

こんばんは。どうもすずめです。今日は一日カフェで手帳とノートとにらめっこしておりました。今日の持ち物の見直しはピアスです。私は大学生になるときに右に1つ左に2つ穴をあけました何かの記事で見た「ピアスの穴は奇数にすると運気が上がる」というのを…

持ち物の見直し④〜ハンカチ&ミニタオル〜

こんばんは。どうもすずめです。 今日の見直しはハンカチ&ミニタオルです。社会人になってからタオルではなく、よくハンカチを使うようになりました。私が勝手にSNS上のロールモデルにさせて頂いている方が、素敵なハンカチを持っていらっしゃって私も真似し…

カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」 こんばんは、どうもすずめです。雑誌やブログで「鞄の中身」「ポーチの中身」の特集や記事を見るのが好きです。持ち物に統一感のある方って尊敬します・・・大体そういう方はお部屋も統一感があって片付いていらっしゃいますよね…

持ち物の見直し③~ノート&手帳~

こんばんは、すずめです。いつもブログを更新しようと思うのですが、こんな深夜になってしまい、完全なる夜型生活に・・・改善しなければ。 ほぼ日手帳2018のラインナップが公開されたみたいですね!!今回は買う予定はありませんが、私も感化され、行きつけ…

持ち物の見直し②~文房具&靴~

こんばんは、すずめです。今日はお昼の12時まで寝てしまっていました。少し自己嫌悪・・・でものんびりしたり読書できたので良しとします(笑) 持ち物の見直し第三弾は「文房具&靴」です! 靴 上段は左からナイキのスニーカー・ハイカットのオールスター・革…

持ち物の見直し①~トップス~

こんばんは。どうもすずめです。いきなりですが私は洋服に対してあまり執着がありません・・・でもおしゃれをすることは好きです。おしゃれな洋服あんまり持ってないけど(笑) 今日は持ち物の見直し第二弾として「トップス」(夏物)を写真に残しました。洋服…

シンプルライフを見直す

休職期間に入りました。8月末まで何をしようか、どうすればいいのか考えながら過ごしています。 今日は、ずっとおざなりになっていた自分の持ち物の見直し第一弾「化粧品の選抜」を行いました 持っていた化粧品の全てがこちら! リップ アイシャドウ アイブ…

仕事、休みます。

前回の更新から、沢山考えて今の会社を休職することにしました。病院から診断書を貰い、会社に提出しました。入社してから5か月目という自分でも驚くべき早さですが身体あってこその仕事だと思いますので、休職の期間、自分と向き合い「働く」ということと向…