すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ココナラでアイコンを作成してもらいました

どうも、すずめです!台風も過ぎ去りやっと洗濯物が外で干せます( ˘ω˘ )みなさんはココナラって知っていますか?みんなの得意を売り買いできるサイトでアプリもあるので、スマートフォンで気軽に自分の得意を売ったり誰かの得意を買うことができます。今回私…

10月の振り返り!!

10月も終わりですね・・・どうも、すずめです。 suzume2017.hatenablog.jp 10月のやりたいこと①先月に引き続き就活を前向きに進める②弾き語り3曲をインスタグラムにアップ③本を3冊読む④レシピを作る(というか記録?)⑤行動の記録(これが一番難しい・・・)…

死ぬまでにしたい100のリストを作ってみた

どうも すずめです。みなさんは やりたいことリスト作ったことありますか?実際 リストを作ってみることで 自分の本当に欲しいものや野望に気づくことができましたし これからの休日を もっと有意義に過ごすことが出来るはず!! 私のリストがこちら( ^ω^ ) …

明日をちょっと楽しく過ごしたい!

どうも、すずめです以前このような記事を書いていました suzume2017.hatenablog.jp まさかこの記事を書いているときは 自分が病んで頑張れなくなるとは微塵も思ってなかったので軽い気持ちで考えていたけれど 改めてちゃんとON/OFFを切り替えて休むことが大…

これからのブログのこと

どうも、こんばんはすずめです。今日はマクドで珈琲を頂きました・・・ ちょっと前にこんなツイートをしていました。 SNSの使い分けずっと悩んでいましたが*ブログシンプルライフ・日記・手帳やノートについて*Twitterブログに書くほどでもないこと*Insta…

私が入社5ヶ月で転職したこと②~就活編~

どうも、すずめです。最近雨ばかりで洗濯物が乾かなくて困ります・・・寒いし、そろそろこたつ布団買わないと~ それでは前回の続きを体調を崩し、退職をした後 就職活動がはじまります。 新卒活動ではマイナビ・リクナビ・朝がくなどを利用していましたが、…

私が入社5ヶ月で転職をしたこと①~退職編~

どうも、すずめです。再就職先がなんとか決まりましたので、なぜ私が新卒で入社した会社を5ヶ月足らずで辞めてしまったのかをお話させて下さい。もしも今仕事が辛くて悩んでいる方へ少しでも力になれたら幸いです。 就職活動について 大学4年生になり、始ま…

星の王子さま

今週のお題「読書の秋」どうも、すずめです。すっかり秋らしい風が吹いていますね、体調は崩していませんか? 久しぶりにお題でブログを書いてみたいと思います。読書の秋で思い出すのが、中学生の時にやってしまった小さなズル。今は『趣味は読書です』と言…

わたしの好きなMV

どうも、すずめです。皆さんは音楽好きですか? まぁ、音楽が嫌いっていう人はあんまりいないかもしれないけど(笑)時間に少し(本当は大分)余裕がある、私は最近よくYouTubeで聴いたことのないアーティストのMVを見まくってます。そこでちょっと気になったM…

10月のテーマ

どうも、すずめです!もう10月ですね、昼夜の寒暖差が激しいので体調崩しやすいですよね・・・気をつけないと!先月同様、今月もテーマ・目標を決めてみました( ^ω^ )9月は自分を十分休ませて、甘やかしたので(笑)10月は少し自分を律する1ヶ月にしたいなと思…