すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

2020-01-01から1年間の記事一覧

婚約しました💍

こんにちは、すずめです。かねてよりお付き合いしておりました恋人と婚約することとなりました。婚約といっても、結婚する時期は2人で決めていたので、はっきりとしたプロポーズっていうわけではありませんでしたが(笑)それも含めて私達らしいかな、とも感…

本当の自分を知る30の質問

こんにちは、すずめです。自分がどういう人間か・・・『自分探し』なんて言葉がありますが、そんなものは無くて、世界中のどこを探しても自分はここにしかありません。でも、自分を知るってことはなかなか難しくて、自分が何が好きで何が嫌いかって意外と意…

新しい趣味の話

お久しぶりです。すずめです。前回の投稿から、すぐに通常勤務に戻り、というかコロナの影響でイレギュラーな仕事が増え、むしろげちゃげちゃ忙しくなってます。それは今もです・・・がんばってるね私(笑)いつになったら日常に戻るのでしょうか。というかwit…

突然、お家時間ができました

どうも、こんばんは。すずめです。新型コロナウイルスの影響で、来週から仕事がシフト制になりました。職種上、突然出勤しなければならなくなるかもしれませんが、とりあえずは週に2日の出勤となりました。突然できた、お家時間はモノの見直しと仕事でよく…

自分の理想像とは・・・?

どうも、すずめです。2020年の目標は『自分の理想(目標)を明確にし、軸を持って生きる』です。そもそも自分の理想像(目標)が明確にできていないので、これからどんな生き方がしたいのか、どんな女性になりたいのかを改めて考えてみようと思います。項目は…

2020年のテーマ

あけましておめでとうございます。2020年もどうぞよろしくお願いいたします。ここ何年か、1年間のテーマを決めています。因みに2019年は『規律ある生活を送り、将来に繋がる1年にする』でした。規律ある生活が送れたかどうか、なかなか判断し辛いですが自…