すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

自分の理想像とは・・・?

どうも、すずめです。
2020年の目標は『自分の理想(目標)を明確にし、軸を持って生きる』です。

そもそも自分の理想像(目標)が明確にできていないので、
これからどんな生き方がしたいのか、どんな女性になりたいのかを改めて
考えてみようと思います。

項目は「生活」「健康・美容」「仕事」「精神」の4つに分けて考えてみました。

【生活】
ミニマリスト/作り置きをしてパパっと料理/先取り貯金/睡眠時間7時間以上/朝食をきちんととる/丁寧に暮らす/シンプルライフ/間食しない/日記をつける/ブログを続ける

【健康・美容】
ジムで運動する/歯医者へ通院/肌断食を続ける/ニキビのない肌/小顔/爪が綺麗/自分に似合うメイク/体調管理ができる/歯のホワイトニング/メリハリのある身体/良い化粧品を使う/猫背解消/柔らかい身体/ヘアケア

【仕事】
語彙力がある/文書作成が速い/自分の仕事の進め方がある/自分の意見をきちんと伝えることが出来る/スケジュール管理ができる/先回りして仕事を進める/PDCAを回す/説明が上手い/文章力がある

【精神】
芯がある/優しい/目に見えるものだけを信じる/向上心がある/前向き/几帳面


現時点での私の理想はこんな感じ。

自分の理想像を少しずつ具体的にして、かっこいい女性に近づけたら良いな・・・

f:id:suzume2017:20200113093752j:plain