すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

2019年を振り返る!

どうも、すずめです。
2019年も今日で終わり。
年々、1年間が短くなっている気がします・・・

今年の目標の一つに、「あっという間な1年間にしない」って言うのが
あったんですけど、達成できませんでした(苦笑)

今年の4月から他部署に異動になり、新しい仕事が始まりました。
入社して1年と少ししか経っていない中での異動だったので、とても不安でしたが
頼れる上司と、優しく指導してくれる先輩方で、人間関係には何の不満はなくて、
でも仕事はなかなか慣れなくて、しんどくて、8月下旬から12月上旬まで本当に
辛かった・・・でも逃げずに仕事とちゃんと向き合えたので自信になりました。

ブログにも書きましたが、あまりにもストレスで押しつぶされそうになり、
煙草を吸い始めてしまいました。3箱目を吸い終わって無事?私の喫煙ライフは
終了しました(笑)

プライベートでは、新たな趣味が出来ました!競馬です。ギャンブルです。(笑)
比較的近くに、競馬場があるので人生で初めて競馬を見に行ってから
ハマってしまいました・・・頑張って走っている馬を見ていると
可愛くて仕方ないです(笑)

後は人生初の座禅体験や写経体験。
呼吸を整えて、雑念を無くすと体も心もスッキリしました。
あとは、献血しに行ったりと「人生初」が多い1年間でした。

当たり前だけれど、まだまだ人生で経験したことないことだらけで、
2020年も「人生初○○」が多い1年間にしたいです。

これからも、マイペースにブログは続けていきます。
1ヶ月最低2投稿を目標に頑張りたいな(^^)

改めまして2019年も本当にありがとうございました。
 

f:id:suzume2017:20191231151711j:plain