すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

坊、誕生。

今年の4月に息子が生まれました。全然更新してなかった…どうもすずめです。

 

出産は想像よりも壮絶で、最終的には緊急帝王切開となりました。何はともあれ、無事生まれてきてくれてありがとう。本当にありがとう。

 

出産後も、帝王切開の麻酔の副作用で頭痛が酷く、退院が予定よりだいぶん遅くなりました。半月ぐらい入院してた…

健康だから入ってて意味あるのか?と思ってた保険に大変助けられました…解約しなくて良かった。ナイス!過去の自分。

 

4月から6月の育児は本当に辛かった。特にうちの坊はよく泣いて、常に立って抱っこで揺れていないと怒り出します。座ったら怒ります。それは今もだけどね…揺れ方がそんなに違うのか?

 

生後4ヶ月になった最近、ようやく余裕が出てきました。首がすわって、寝返りができるようになって見える景色が変わって嬉しいのか、おもちゃにも興味を示すようになってきたり、目が合うとにっこりしたり、自分で物を掴もうとするようになり、子供の成長は早いのだと実感しています。どんな瞬間も見逃したくないなぁ。

 

沢山更新はできないけれど、これからもブログに成長を記録していきたいです☺️