すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

これからのブログのこと

 

どうも、こんばんはすずめです。
今日はマクドで珈琲を頂きました・・・
 

ちょっと前にこんなツイートをしていました。

 

私がブログを始めたきっかけは自分の日常を記録して、少しでも発信できたらな~という軽い気持ちで始めました。

4月に始めたこのブログですが、精神的に辛くなってどうしようもないときがありました。10月までのこの短期間に本当にいろんなことがあって、ブログを更新する元気もなくなってしまうときもありました。


生きていくといろんなことがあります。
でもちょっとしたことで、明日を元気に過ごせたり、もう少し頑張ってみようと思えることがあるんだなって感じたんです。


それが、ごはんだったりSNS・ブログ・ファッション・音楽だったり人によって違うと思いますがいろんなの方面から明日を少し元気にするきっかけも発信していけるようなブログにしていきたいと思います。

 

それにあたり「シンプルと生活。」という名前でブログをしていましたが
今日から「すずめのなみだ」に変更したいと思います。

自分の「すずめ」「すずめのなみだ」をかけてみました。


「すずめのなみだ」ほどの~ってあんまり良いイメージがないけれど(すずめのなみだのほどのお給料とか・・・笑)

すずめのなみだほど小さなきっかけでも明日がちょっと楽しく過ごせるような、そんなものを発信していけたら・・・という想いを込めてみました(笑)

 

f:id:suzume2017:20171020194917j:plain

 

(あと、口調もいつも丁寧に・・・と敬語をつかっていますが、もう少しフランクなブログにしていきたいです(笑))