すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

持ち物の見直し②~文房具&靴~

こんばんは、すずめです。
今日はお昼の12時まで寝てしまっていました。
少し自己嫌悪・・・
でものんびりしたり読書できたので良しとします(笑)

 

持ち物の見直し第三弾は
文房具&靴」です!


f:id:suzume2017:20170819001214j:plain

 上段は左からナイキのスニーカー・ハイカットのオールスター・革靴
下段はパンプス3足

これが私の持っている靴全てです!
全部お気に入りですがハイカットスニーカーは脱ぎ着しにくいので履く機会が減ってきている気がするし、柄物なので洋服を選びます・・・

ヒールは嫌いじゃないですが、ずっと履いているとしんどいのでペタンコの靴を好みます。あと今気が付いたけど、私サンダル持ってない(驚愕)

理想はスニーカー1足
   革靴1足
   パンプス2足
   季節物の靴(サンダル・ブーツ)1足

   計5足ですかね(*^^*)

文房具

f:id:suzume2017:20170819001204j:plain


文房具ってどれだけ持っているか意識したことなかったんですが、今回見直してみて意外と少なかったので驚いています。

ペンケース、パンッパンにしている女子いませんでした?あれ、私です。笑
ノートとかも意味なくカラフルに線引いたりして、頭は全然良くないけどノートとることは苦じゃなかったし、むしろ好きでしたね・・・


でも今は写真の通りシャーペンは1本ですし、色ペンも蛍光ペンが少し多いくらいですかね?万年筆は友人へのお手紙を書くときなどに使っています。
ペンケースは可愛らしすぎる気がするので、要検討ですね。


物一つ一つを見直すのって時間と労力を使うのでなかなか大変ですが、整理整頓することや断捨離は頭をスッキリさせるし気持ちも良くなるのでメンタル的にも良い効果が期待できそうです!