すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

持ち物の見直し⑥~靴下~


こんばんは。どうもすずめです。
ペタンコ靴を履くときの浅めの靴下が2足しかなかったので、昨日チュチュアンナで購入しました。

スニーカー用の靴下は沢山持っていましたが量は把握していなかったので、せっかくなので数えてみました。靴下って何気なく履いているので毛玉とか汚れとかあまり意識していませんでしたが、見直してびっくり。汚かった・・・苦笑

少し閲覧注意?

f:id:suzume2017:20170826003542j:plain

f:id:suzume2017:20170826003711j:plain


15足!!
多すぎる・・・どんだけ足あるんだよ(笑)あと毛玉が汚い・・・ごめんなさい。
靴下は9割チュチュアンナで購入しています。
他はGUやユニクロ


今回手放す靴下がこの5足

f:id:suzume2017:20170826004043j:plain

ピンク色の靴下は2,3回しか使用していません・・・もったいない( ;∀;)こういう無駄な出費をしないようにいい加減学習しないと!この靴下たちは掃除のときに再利用して雑巾代わりにする予定です。有効活用です。


f:id:suzume2017:20170826004423j:plain

新しく購入した靴下はこちらの3足
ちなみにこの3足で500円+税です!安い!


私にとっての最適な靴下の量がまだ掴めていないので、洗濯の頻度や履く靴の種類をちゃんと意識して快適に過ごしたいです(*^^*)

それに下着・ヒートテックなどのインナー・靴下・ハンカチなどは、意識せずに何気なく選んでいる物が多いので洋服以上に定期的に点検する必要がありますね。