すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

また歳をかさねました。

どうも、こんばんは。すずめです。
誕生日を迎えました。24歳になります。

 

生きてきた中でこんなにもモヤモヤする誕生日は初めてかもしれません(笑)
今日の一日は朝起きて、履歴書と職務経歴書を書いて郵便局へ行き
カフェで珈琲を飲んで100均に履歴書と封筒を買い
晩御飯の食材を買って帰宅。
今までギターで弾き語っておりました。

24歳の誕生日はこのまま終わりそうな予感です・・・
まぁ、一生のうちこんな誕生日があってもいいじゃないですか

華やかさだけが、幸福ではないから。
おめでとうって言ってくれる人がいるだけで十分過ぎる幸せなんだから・・・


さてさて、無事?24歳を迎えたのでどんな24歳になりたいかを考えてみました。
いつも沢山考えるけれど、結局忘れてしまうので(笑)一つだけ!

自分自身の軸を見つける

 

これをテーマに24歳の私を過ごして参ります。
好きなこと、行動、モノなどに軸がない私は部屋の中も、持ち物も、考え方も、混沌としていて整理がつかない時があります。そういう自分と決別したいので24歳の私は自分の軸を見つけ、それに沿って生きていきたい。

もちろん、その軸はガッチガチに凝り固まったものではなく、臨機応変に柳のようにしなやかなものでなければならないと思うので、柔軟な軸にしていきたい。

f:id:suzume2017:20170911195509j:plain