すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

ちゃんと生活するということ。


こんにちは、どうもすずめです。
今日は退職してから、初めての面接でした。

新卒就職活動のときから面接は大の苦手で、上手く話せないし極度の緊張でどもってしまうし、散々でした・・・数か月間で変わるはずもなく、今日の面接も上手く話すことが出来ませんでした。

 

それなりに落ち込みましたが、去年と違うのは前向きに考えられていること。「仕方ない・・ご縁がなかったんだ」と今は思えます。

f:id:suzume2017:20170913181340j:plain


朝きちんと起きて彼を送り出し、
ルーティン化された家事をちゃちゃっとこなす。そして健康的なご飯を作って食べる。趣味も少しだけ楽しみながら、ToDoリストを作りやるべきことはやる。夜はぐっすりと眠る。

そうやってちゃんと生活し続けたら、いずれ良い縁のお仕事と結ばれると思うのです。甘ったれだと言われるかもしれませんが、今の私にはこれがちょうど良いのかもしれません・・・

f:id:suzume2017:20170913180637j:plain


少し前まで友人たちはちゃんと働いているのに、それに比べて私は・・・という負の感情がありましたが、マイナスなことを考える前に行動して考える暇を無くしてしまおうと特に今日は感じました。

明日も就職活動は張り切って参ります!
張り切る←これ大事だと思う( ^ω^ )!