すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

9月の目標振り返り

どうも、こんばんはすずめです。
みなさんは目標など立ててからちゃんと実行できますか?


私は目標を立てることは好きなのですが
(目標を達成した後のことを考えてニヤニヤしたりします)
数日間は意識出来ていても、日が経つと共に忘れてしまうこともしばしば・・・

因みに今月の目標はこちら


①前向きに就職活動!
②弾き語り3曲インスタグラムにアップする
③お気に入りのマグカップを買う
④お気に入りのポーチを買う
⑤日常生活のルーティンを考えてみる(書き出す)
⑥本を(最低)2冊読む
⑦日々を記録する(食べた物とかお金とか・・・)

 

今月はブログに目標を書いていたので、少しは意識して過ごすことが出来ました。明日で9月も終わりなので振り返りと反省を!

 


①前向きに就職活動
新卒の就職活動に比べて、だいぶ前向きに就活できたと思います。本当は今月中にいいところ見つけられたらいいなーなんて考えていましたが焦っても仕方ないと思うので、10月も引き続き就活進めていきます!

②弾き語り3曲をインスタグラムにアップ
藤原さくらさんのラタムニカ
いきものがかりさんのコイスルオトメ
椎名林檎さんの丸の内サディスティック
以上の3曲をアップすることが出来ました( ^ω^ )

③お気に入りのマグカップを買う

f:id:suzume2017:20170929194510j:plain

身近にありました(笑)100均です!
100均という心配は少しありましたが(安いからすぐヒビ入ったり)可愛いので購入してしまいました。

 

④お気に入りのポーチを買う
見つけられませんでした・・・
理想のモノってなかなか見つけられない。
見つけられたとしても高かったり(笑)

⑤日常のルーティンを書きだす
書き出して考えてみましたが、まだ一週間のタスクに落とし込めていません。時間割表のようなガチガチに決めるんじゃなくて、何曜日にどこの掃除するとかざっくりと決めたい。

⑥本を最低2冊読む

f:id:suzume2017:20170929195646j:plain

f:id:suzume2017:20170929195700j:plain


千早茜さんの『からまる』
定期的に読み返したくなる本。千早さんの小説を読むと普段、自分の感受性の乏しさに気がつく。

紗倉まなさんの『最低。』
AV女優である紗倉まなさんの処女作。AV女優は小説家になるための過程なんじゃないかと思うぐらい、引き込まれます。色気も文才もあるなんて羨ましい・・・天は二物を与えるのですね。

紗倉まなさんの『最低。』はまだ途中なので2冊読めるか微妙なラインですが、まぁ良しとしましょう(笑)


⑦日々を記録する
もう、これは散々です(泣)
理想は手帳にその日のしたことを記録したい。きちんと毎日記録している人って尊敬します・・・
お金や食べた物はスマホのアプリで記録したりしなかったりです。
因みにアプリはこちら!

f:id:suzume2017:20170929201554j:plain



こんな感じでした!!
まぁまぁですかね( ˘ω˘ )
①の就活を前向きにできたことだけでも私にとっては大きな第一歩です!!目標をブログに記録していたおかげで定期的に確認できたので良かったかなと思います。10月の目標も書かせて下さいね!!

皆さんはどんな9月を過ごしましたか??