すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

仕事・生活・健康

お久しぶりです。すずめです。
気が付けば1月も今日で終わりですね。

 

2018年のテーマは前の記事で決めましたが、

『仕事・生活・健康』に関しての目標を考えてみました。

 

【仕事】
自分の仕事のスタイル(やり方)を見つけ、定着させる。

新しい職場で3か月間働いてきましたが、まだまだ自分の仕事のやり方が
定着できていません。おかげでPC周りの付箋の量がとんでもないことに
なっています(笑)視覚的にもごちゃごちゃして集中できないし、
精神的にもよろしくないと思うので、自分にあったタスク管理を考え
習慣に身に付けられるように頑張りたい。

 

【生活】
丁寧でシンプルな生活を心がけ日常のやることをルーティン化する

丁寧とシンプルは私の生活の永遠のテーマです。
家事のルーティン化が出来ていないので、毎日の家事が
おろそかになったり、めんどくさいなぁ・・・って思ったりする
ことが多いので、今年は家事(特に掃除)を歯磨きレベルの習慣
までにできたらいいなぁ・・・

 

【健康】

自分の体の隅々まで検診を受ける
(歯・体の歪み・女性特有の病気など・・・)

今まで、若いから大丈夫だと高を括っていましたが私も今年で25歳。
四捨五入すれば30歳なので、一度検診を受けようと思いました。
歯医者に通ったり、体の歪みを治したり、子宮の検査をしたり・・・
今思いつくのはこれぐらいですが、体の隅々まで点検をする。

 

 

沢山やりたいことはあるけれど、沢山目標を立てすぎると
忘れてしまうので今年は『仕事・生活・健康』の3本柱の目標達成を
目指して毎日を過ごしていきます。

 

f:id:suzume2017:20180131173450j:plain