すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

テーマを決めて休日を過ごす

 

題名の通りです。
テーマを決めたりやりたいことを決めて休日を過ごすとものすごく充実した一日になる気がします。

 

今回のテーマは「行ったことのない神社かお寺に行く」でした。

 

私の趣味の一つに御朱印集めがあります。
今まで神社とお寺合わせて約25か所行きました。

f:id:suzume2017:20170707231642j:plain

 

今回は京都駅から徒歩20分弱で行ける「三十三間堂」へ
毎年、新年になると成人を迎えた女の子達が袴姿で弓矢をしている
あのお寺です!

 

f:id:suzume2017:20170707231918j:plain

f:id:suzume2017:20170707232012j:plain

 

御朱印頂きました!

御朱印を書いていただいている間、隣りのおじ様軍団の方々が
歴女歴女」ときっと私のことを言っていました(笑)
が!!!私は歴女でもなんでもなく、ただただ御朱印を集めるだけの
ただの女・・・。

なんだか恥ずかしかったです(苦笑)

f:id:suzume2017:20170707232402j:plain

 

そして、古くなったお守りも返しました。
身体も心もすっきり!

 

7月に入ってますます暑くなってきましたが、体調には気を付けて
自分なりに毎日を過ごしていきたいですね・・・


次のお休みはどんなテーマにしようかな?(#^.^#)