すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

今年の振り返り

またまた久しぶりの更新となってしまった。どうもすずめです。息子も8ヶ月となり、ハイハイにつかまり立ちと目が離せないようになりました。近くに父母がいないとギャン泣きするので、台所にも立てません困ったもんだ。でもこれも今だけの困りごと・・・いつ…

坊、誕生。

今年の4月に息子が生まれました。全然更新してなかった…どうもすずめです。 出産は想像よりも壮絶で、最終的には緊急帝王切開となりました。何はともあれ、無事生まれてきてくれてありがとう。本当にありがとう。 出産後も、帝王切開の麻酔の副作用で頭痛が…

コロナになってしまった・・・

どうもこんにちは。すずめです。とうとうコロナにかかってしまいました・・・妊婦なのにいろいろ外出してしまって、罰が当たったのかもしれません。不幸中の幸いか、発熱は2日くらいで38度以上に上がることもなく、赤ちゃんの体調は気が気じゃないけれど、胎…

2023年もよろしくお願いします

毎度毎度、久しぶりの更新になっておりますが、あけましておめでとうございます。2023年になりました。今年で30歳を迎えます。人生早いなあ・・・(笑)2023年は生活リズムががらりと変わると思います。実は結婚してから不妊治療をしておりまして、無事、昨年…

社会人6年目になった・・・

びっくりしたー。2022年になってからブログを更新してなかった。どうもすずめです。2022年度が始まりました。社会人6年目です。まじで!?こんな私が6年目でいいの?そんな感じ。まだまだ仕事ができるスーパーウーマンになれないし、失敗するけどプライベ…

私のリラックス法

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550729835:title=お題「リラックス法」 皆さんのリラックス法はなんですか?私はお風呂上りに温かいカフェオレを飲みながら、小説を読むことが日々のストレス解消、リラックス方法になっています。最近はよく図書…

コスメ事情・・・

またまた、お久しぶりです。すずめです。久しぶりに、今持っているメイク用品を整理してみました。 元々、沢山は持っていなかった私ですが、コロナの影響でますますコスメを買うことがなくなりました。なんなら、今はファンデーションも下地も持っていません…

なんとなく日々を過ごしてしまってるよ

お久しぶりです。近頃ブログを更新するたびに、冒頭が「お久しぶりです」になってしまう。最近は、ただひたすらに毎日仕事して、家事して、寝る・・という生活を送っています。っと言うか、ほぼほぼ皆さんもわたしと同じような生活を送られていると思います…

お久しぶりです。

お久しぶりです。どうもすずめです。前回の更新から、あっという間に2021年を迎え、ブログを全然更新できておりませんでした2020年の12月に入籍をした私は、引っ越しもして、新生活を送っております。夫とはずっと同棲をしていたので、あまり生活に変化はあ…

婚約しました💍

こんにちは、すずめです。かねてよりお付き合いしておりました恋人と婚約することとなりました。婚約といっても、結婚する時期は2人で決めていたので、はっきりとしたプロポーズっていうわけではありませんでしたが(笑)それも含めて私達らしいかな、とも感…

本当の自分を知る30の質問

こんにちは、すずめです。自分がどういう人間か・・・『自分探し』なんて言葉がありますが、そんなものは無くて、世界中のどこを探しても自分はここにしかありません。でも、自分を知るってことはなかなか難しくて、自分が何が好きで何が嫌いかって意外と意…

新しい趣味の話

お久しぶりです。すずめです。前回の投稿から、すぐに通常勤務に戻り、というかコロナの影響でイレギュラーな仕事が増え、むしろげちゃげちゃ忙しくなってます。それは今もです・・・がんばってるね私(笑)いつになったら日常に戻るのでしょうか。というかwit…

突然、お家時間ができました

どうも、こんばんは。すずめです。新型コロナウイルスの影響で、来週から仕事がシフト制になりました。職種上、突然出勤しなければならなくなるかもしれませんが、とりあえずは週に2日の出勤となりました。突然できた、お家時間はモノの見直しと仕事でよく…

自分の理想像とは・・・?

どうも、すずめです。2020年の目標は『自分の理想(目標)を明確にし、軸を持って生きる』です。そもそも自分の理想像(目標)が明確にできていないので、これからどんな生き方がしたいのか、どんな女性になりたいのかを改めて考えてみようと思います。項目は…

2020年のテーマ

あけましておめでとうございます。2020年もどうぞよろしくお願いいたします。ここ何年か、1年間のテーマを決めています。因みに2019年は『規律ある生活を送り、将来に繋がる1年にする』でした。規律ある生活が送れたかどうか、なかなか判断し辛いですが自…

2019年を振り返る!

どうも、すずめです。2019年も今日で終わり。年々、1年間が短くなっている気がします・・・今年の目標の一つに、「あっという間な1年間にしない」って言うのがあったんですけど、達成できませんでした(苦笑)今年の4月から他部署に異動になり、新しい仕事…

ストレスの塊

久しぶりの更新です。最近もずっと仕事をしてます。休みが少なくて、体の疲れも麻痺してるよ。職場の人間関係は悪くない。ただ、気の遣い過ぎでストレスがとんでもないことになってます・・・仕事→残業→コンビニ弁当→就寝→仕事→残業・・・永遠ループ。とうと…

仕事をする理由とは?

最近ふと思うこと。なんでこんなに苦しい思いをしてまで、仕事をしなきゃいけないんだろう・・・どうしてみんな働かなきゃいけないんだろう・・・私は今、同棲しているとはいえ独身で何も守るものがない。日本に納税するため、奨学金を返済するため、家賃を…

26歳になりました~ハッピーバースデイわたし!~

つい先日、私は26歳になりました。私が子供のころ想像していた26歳はこんな子供っぽくなくて、もっと大人のかっこいい女性になれるのだと、なるのだと生きていた。たぶん大学生ぐらいまでは。社会人に近づくにつれ、「あれ?全然大人になれてないぞ。このま…

朝が弱い。

お題「起きて最初にすること」 私は朝が苦手。小さなときからずっとそうで、スッキリ起きたことは数えるほどしかない。なので、朝起きて最初にすることは「ボーーー」っとする。それからは、トイレに行くなり朝ごはんを食べるなり、その日によって違うことを…

【雑談】ふみコミュって覚えてる?

お題「思い出のWebサービス」 私は中学1年生から2年生にかけてチャットにはまっていた。思い出のWebサービスで思い出すものは「ふみコミュ」ふみコミュでは掲示板やチャットが利用出来て、当時は小学生から高校生までの女の子が利用していた。私は中学2年生…

モノを大切にするということ

モノを大切にするってなんだろう?とふと思った。モノを買ってからずっと使うこと?でも買ってから一度も使わずに保管してたとしたら、モノを大切にするってことなのだろうか・・・私は昔から大切にしているものがある。中学生になったときに祖父母が買って…

この辛い気持ちも糧になるはず!

どうもこんにちは。すずめです。 今日は有給をとってのんびり過ごしています。 最近、心も体も調子が悪く、辛い毎日が続いています… 原因は新しい仕事に対するストレス。 どう進めたら良いか分からず、上司に聞いてもイマイチすっきりできません… きっと一度…

ミニマリストの先に見えるもの

日々、物をなるべく少なくしたいと考える私だけど、物を減らした先に何かあるんだろう?と最近不安になる。必要最低限の物をもって私は何をしたいのだろう・・・ 私の趣味はYouTube、SNS、本、ドラム、カフェでノート書き、などなど基本的には受動的な趣味が…

ポーチの中身

こんにちは、どうもすずめです。物を整理することが好きな私は、定期的に持ち物の点検をします。今日はポーチの中身を見直してみました。なるべくモノを持ちたくないので、少ないモノでやりくりしたいけれど謎にリップだけ増えてきます・・・笑 コンタクトレ…

ブラックorホワイト?

突然ですが、皆さんは、自分の勤めている会社のことブラック企業だと思いますか?私は、大学を卒業してから入社した会社を5ヶ月で退職しました。和装関係の会社で、仕事内容は主に接客と電話営業。月給は18万円で残業はほぼ0、残業をしたとしても月に10時…

規律のある生活って・・・

どうもこんにちは。すずめです。 今年も半年たってしまいましたね・・・今年の私のテーマは「規律のある生活を送り、将来に繋がる年にする」です。“規律のある生活”ってなんでしょうか?私のイメージしているものは毎朝同じ時間に起きて同じルーティンで身支…

ノートに書くということ。

またまた、お久しぶりです。すずめです。 以前からブログにも書いていますが、私はノートに自分の理想や日記を書くのが好きです。 目標や自分のことを書くことで、自分の思考が整理できるし何よりモチベーションに繋がると感じるから。仕事が大変になってき…

インドアよりアウトドアが良しとされている風潮

10連休ですね。どうもすずめです。長すぎる大型連休。体も心もだらけちゃいますね。資格取得のためGW初日、二日目は勉強会に参加していました。昨日から、本格的に私の連休がはじまりました。何して過ごそう・・・なんせ、10連休だからね!そんなことを…

年度末から新年度へ

久しぶりの更新です。どうも、こんばんは。2019年になったなあ・・・と思っていたらもう、3月も終わりですね。そして私、3月から別の課に異動になりました。一昨年の秋に今の会社に入社して1年半。今の仕事をぼちぼちと理解してきたところだったので結構シ…