すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

コスメ事情・・・

またまた、お久しぶりです。すずめです。
久しぶりに、今持っているメイク用品を整理してみました。

元々、沢山は持っていなかった私ですが、コロナの影響でますますコスメを買うことがなくなりました。なんなら、今はファンデーションも下地も持っていません。さすがにやばい。

コンシーラーとベビーパウダーで乗り切っています。いや、乗り切れているのか?

普段はマスクをしているので、アイブロウと余裕のあるときはアイシャドウを
つけるぐらい。特別な日はアイラインもちょいちょいっと・・・

マスクなし生活に戻ってもファンデーションはめんどくさいので、ちょっと困るな(笑)毎日のメイク時間5分以内です😊


~アイブロウ~

f:id:suzume2017:20211024173307j:plain

眉尻あたりをペンシルで、眉頭あたりをパウダーでささっと書いてます。
余裕のある日は気分でアイブロウマスカラも使います。
未だに眉毛の書き方がわからなくて、綺麗にかけないけど、前髪で隠れるから良しとします。


~リップ~

f:id:suzume2017:20211024173300j:plain

私の中では、リップがコスメの中で一番充実しています。
一番右のものはシャネルのリップクリームです。良い香りがしてお気に入り!
ロム&は言わずもがな、みんな使っているよね。色落ちがしなくて◎


~アイシャドウ~

f:id:suzume2017:20211024173256j:plain

アイシャドウも最近はたまにしかつけてません・・・
エトヴォスのアイシャドウはあともう少しで使い切れそう!早く使い切りたい!
使い切れてから、また新しいアイシャドウを探してみます。


~パウダー~

f:id:suzume2017:20211024173246j:plain

資生堂のコンシーラーは何年から使ってるかわからないくらい昔の物です(笑)
処分した方がいいのかな・・もったいないくらい残っているので、とりあえず保留。
ベビーパウダーはべたつく夏の時期につけていました。キャンメイクのパウダーもずっと昔からリピートしてるけど、コロナになってから全然使っていません。


~その他~

f:id:suzume2017:20211024173238j:plain

ビューラーとアイライナー。
休みの日に目じりにちょいと書くぐらいで、毎日は使わない。



もともとそこまでメイクに興味がなかった私なので、
コロナになってからますますメイクをしなくなってしまいました💦

でもやっぱりたまにメイクをしてみると、トキメく♡

それにメイク用品も肌に使う使用期限があるものなので、定期的に買い替えないとだめですね・・・コロナで気分が落ち込むことが多いですが、ときめくコスメを買ってみるのも良いかもしれない。

他にもスキンケア用品の見直しをしてみよう(*'ω'*)