すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

今年25歳になる私が今後のキャリアプランを考える

どうも、こんばんは。すずめです。
お久しぶりです。

 

前回の更新から、自分のキャリアや将来について考えていました。
昨年、新卒で入社した会社を5ヶ月足らずで退職し希望の職種に転職成功。
今も毎日充実した社会人生活を送っています。

 

仕事内容は事務職。なかなかキャリアアップと結びつかない職種ですが
この先もしも今の仕事を続けられなくなったら・・・

考えていても仕方ないのですが、何事も備えることが大切。

 

当たり前だけど今の私が一番若くて、これから歳をとっていくだけ。
後悔なんかしたくない。30歳になるまであと5年・・・何をすべき?

 

いろいろ考えていたときに職場の役員の方からとある
資格を教えて頂きました。初めて知るその資格は、すごく魅力的で
今の仕事と関係するし、通信教育でも勉強が出来るみたいなので挑戦してみたいと感じました。

資格試験を受験するには、2年間をかけて単位を取得しなければならないので
来年1月から通信教育が始まり、2021年の試験が最短。その時、私は27歳。

 

今まで、大学受験も公務員試験も失敗し続けてきたわたし・・・
何かを成し遂げられたのは、中学受験くらい・・・

ずっとコンプレックスだったので、遅いかもしれないけれど
克服したい・・・何もできない私、結果を出せない私、自分に負けてしまう私から。

 

f:id:suzume2017:20180826214829j:plain

 

社会人になってからシャーペンをなかなか使うことがなくなり、
久しぶりにシャーペンを新調しました。
ビリギャルで有村架純さんが使っていたピンクのシャーペン♡
形から入るタイプですね・・・(笑)


今までと違うのが、私が社会人になってしまったということ。
学生と違いなかなか時間が取れないのでより難しいですよね。

これから大変になると思うけれど、計画的に前進していきたい。
いつもマイペース、マイペースって言いがちだけど(笑)
今回は本気で!!!