すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」

 

こんばんは、どうもすずめです。
雑誌やブログで「鞄の中身」「ポーチの中身」の特集や記事を見るのが好きです。持ち物に統一感のある方って尊敬します・・・大体そういう方はお部屋も統一感があって片付いていらっしゃいますよね。


私は好きなものに一貫性がないので、実に混沌としています。部屋も鞄も・・・「シンプルでいい女が持っていそうな物」「リボンなどがモチーフの可愛らしい物」どちらも好きなんですよね(笑)

f:id:suzume2017:20170821010318j:plain

f:id:suzume2017:20170821010247j:plain


写真はイメージですが、どちらも統一感があり素敵ですよね!


実際の私のカバンの中身は・・・

f:id:suzume2017:20170821010529j:plain

この統一感のなさ( ;∀;)
でも一つ一つお気に入りか?と聞かれたら胸を張ってそうだと言えます!

左上から下に
    ①お財布
    ②ポーチ
    ③ペンケース
    ④ウォークマン
    ⑤ウェットティッシュ
    ⑥キーケース

基本的にはこれらを持ち歩いていますが、たまに手帳やノート、小説が追加されます。



①お財布
高校2年生の冬から使っているのでもうすぐ7年になりますが、傷はあるものの全くへこたれないのでしばらくは使い続ける予定です。次はSalvatore Ferragamoのお財布にしたい・・・かっこいい女性になれたら・・・


②ポーチ
昔の記事でも紹介させていただいたティッシュポーチ、今も大切に使っています。中身は変動しますが今は、鏡・目薬・頭痛薬・リップクリーム・その日使用している口紅・ハンドソープ・絆創膏を入れています。

suzume2017.hatenablog.jp

 


③ペンケース

suzume2017.hatenablog.jp

 

Walkman
音楽大好きなので絶対持っていきます。
左は10年前のWalkman
右は7,8年前くらいの物で確か当時4万円くらいで祖父母に購入して頂いた記憶があります・・・不思議と電池の持ちは昔の物の方が良いので最近はもっぱらそちらを使っています。音楽プレーヤーはiPodよりWalkman派です(笑)


⑤ウェットティッシュ
何かと使ってしまいますよね
おすすめはダイソーのこの青いの。蓋もちゃんとつけております。


⑥キーケース
PaulSmithのもの、ちょっとした小銭も入るので近所の買い物などはキーケース一つで行けちゃいます。2年前に購入。色が可愛い・・・



以上が私のカバンの中身です。
自分の「好き」が磨かれると持ち物も統一感が出て、きっと素敵になりますよね。