すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

新しい趣味の話

お久しぶりです。すずめです。

前回の投稿から、すぐに通常勤務に戻り、というかコロナの影響でイレギュラーな仕事が増え、むしろげちゃげちゃ忙しくなってます。それは今もです・・・がんばってるね私(笑)

いつになったら日常に戻るのでしょうか。というかwithコロナの日常が当たり前になるのでしょうね。

そんなこんなで、毎日忙しく過ごしておりますが、新しい趣味に挑戦してみました。

「RadioTalk」というアプリを使って声だけの配信をはじめてみました。

もともと人に話すことや、説明することが大の苦手で「あの、えっと・・・えっとー」てな感じで、なかなか上手く話せず相手に「?」な顔をされます(苦笑)
そういう自分を変えたく、良い練習になると思って挑戦してみました。

ラジオを初めて、さっそく日常生活に良い影響が出てて、会社の人にちょっぴり積極的に話しかけることが出来たり、あとは落ち着いて論理立てて話そうと意識できてる気がする。

これからはブログもRadioTalkも投稿していきたいと思います。

f:id:suzume2017:20200614160045j:plain