すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

突然、お家時間ができました

どうも、こんばんは。すずめです。

新型コロナウイルスの影響で、来週から仕事がシフト制になりました。

職種上、突然出勤しなければならなくなるかもしれませんが、
とりあえずは週に2日の出勤となりました。
突然できた、お家時間はモノの見直しと仕事でよく使うExcelの勉強に
時間を充てたいと思います(^^)

コロナの影響で、仕事が次々と中止になってはいたものの、
まさか仕事自体お休みになるなんて・・・

どこか自分には関係ない、外出を自粛するだけだ。と思っていたけれど、
学生時代から最近までよく通っていたバーがコロナの影響で閉店になったり、
知り合いの会社が倒産してしまったり、経済に与えている影響が大きい。

ただ、不謹慎かもしれないけれどコロナの影響で自宅待機、在宅ワーク
なって生きづらかった人が良い環境で勉強や仕事ができていれば、
それはそれで良いのではないかと感じます。

これを機に、在宅ワークが広がれば良いなぁ。

みんなが生きやすい国になれば良いなぁ。

いつか、こんな時期があったね、大変だったけど乗り越えられて良かったね、
ってなれば良いな・・・


f:id:suzume2017:20200418205847j:plain