すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

26歳になりました~ハッピーバースデイわたし!~

つい先日、私は26歳になりました。

私が子供のころ想像していた26歳はこんな子供っぽくなくて、もっと大人のかっこいい女性になれるのだと、なるのだと生きていた。たぶん大学生ぐらいまでは。社会人に近づくにつれ、「あれ?全然大人になれてないぞ。このままじゃかっこいい女性になれないぞ・・・」と気が付き始めた。そう、人間は簡単に変われない。それでも何とか変わろう変わろうとして今まで生きてきた。どうすれば成長できるのか、人格者になれるのか、仕事ができるように・・、しっかり者に・・等々。

現実は上手くいかなくて、仕事で沢山やらかすし、私生活では彼氏の方が家事をしてくれるし、怠け者の生活を送っているし、自分にすんごく甘い。

それでも少しの成長はできていると信じたい。昨日の私と今日の私は違うはずだから。あと、成長することに焦るのもやめようと思う。欠けてる自分しか見えなくなって自己嫌悪で自分が大嫌いになってしまうから。

そんなことを感じながら26歳を迎えました。
ハッピーバースデイ私。おめでとさん。
周りに敏感すぎて生きづらかったけど、今まで頑張って生きてきたよね。

26歳の私も、私らしく。私自身の軸はブレずに生きていきたいと思う。

f:id:suzume2017:20190916112141j:plain