すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

朝が弱い。

お題「起きて最初にすること」

 

私は朝が苦手。
小さなときからずっとそうで、スッキリ起きたことは数えるほどしかない。
なので、朝起きて最初にすることは「ボーーー」っとする。

それからは、トイレに行くなり朝ごはんを食べるなり、
その日によって違うことをする。

それに比べ、同棲している私の恋人は、朝起きてまずカーテンと窓を開け、
深呼吸をする。すごくよい。憧れだ。

が、私はその時間を惜しんで1分でも長く布団の中にいたい。
だめだなぁ・・・

私も恋人のように、朝カーテンと窓を開け、日光に当たって深呼吸し、
なんならラジオ体操なんかもしたい。

この朝の弱さはどうすれば、良いのだろうか・・・

何十年もかけて蓄積された怠けきった生活は、変えられそうにない・・・