すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

規律のある生活って・・・

どうもこんにちは。すずめです。

今年も半年たってしまいましたね・・・
今年の私のテーマは「規律のある生活を送り、将来に繋がる年にする」です。

“規律のある生活”ってなんでしょうか?
私のイメージしているものは毎朝同じ時間に起きて同じルーティンで
身支度をして、仕事をして、帰宅して、毎晩同じ時間に寝ること。

毎日同じ繰り返し。一見退屈な毎日だけど、リズムを崩さないって
とても大切なことだと感じます。

因みに私の朝のルーティンはこんな感じ。

7:00 起床☀
7:10 朝ごはん 🍚
7:20 洗顔・歯磨き・ヘアセット
7:30 着替え 👗
7:35 メイク 💄
8:10 出勤 🚃

 

朝はルーティン化しやすいけれど、仕事の残業の有無によって
帰宅時間が違うから夜のルーティン化はなかなか難しい・・・

睡眠時間は6~8時間は確保したいもんね。

6月は理想の規律ある生活に近づけられるよう、
自分にとっての最適なルーティンを探すことが目標です。

f:id:suzume2017:20190615135900j:plain