すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

インドアよりアウトドアが良しとされている風潮

10連休ですね。どうもすずめです。
長すぎる大型連休。体も心もだらけちゃいますね。

資格取得のためGW初日、二日目は勉強会に参加していました。昨日から、本格的に私の連休がはじまりました。何して過ごそう・・・なんせ、10連休だからね!そんなことを考えていたけれど、もう4日目ですか・・・なんもしてないや。

一般的に世の中で良しとされているのはインドアよりアウトドアだと思う。子供だって家でゲームするより公園で遊ぶほうが健全だとされているし、休みの日に家に籠っているというと暗い人っていう偏見があるよね。

私は、何にもない日は家で何にもしたくないです。

ダラダラしたいし、ご飯は適当にカップ麺でいいし(おいしいし)、ずっとYouTube流して、本や漫画をダラダラ読むって最高じゃない?片付けは好きだから、要らないものがないか整理したり、断捨離しています。全然丁寧な暮らしなんて、まだまだだけど私にとってしっくりくる生活です。

平成最後だからって、特別なことはしたくないし負担になることもしたくない。

さっきベッドに寝っ転がって心からの「あ~、しあわせだなあ」という独り言が自然と出て、インドア万歳!外に出なくてもこんなに幸せな気持ちになれる私って最高!!無理して外に出なくていいや、インドアで悪いか!!そんなにアウトドアが偉いのか!!と思った私でした(笑)

 

f:id:suzume2017:20190430165540j:plain