すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

100のリストの振り返り

こんばんは!すずめです。

昨年の10月に作成した死ぬまでにしたい100つのことを
振り返ってみました。2018年も終わるしね・・・

f:id:suzume2017:20181223234749j:plain




1  ミラーレス一眼を買う

 →今年の8月に購入しました。CanonのEOSシリーズの7万円くらいのモデル。

 これから写真の勉強もしたいなぁ・・・

バンジージャンプする
3  一人旅へ行く
YouTubeに動画投稿する
5  新しいウォークマンを購入する

 →今年の5月に購入!

御朱印帳を一冊終わらせる
7  ネイルサロンへ行く
ハイブランドの化粧品をライン使いする
シンプルライフを極める
10  格安SIMにする

 →今年の6月にYモバイルに変更しました!
  2年後には楽天モバイルにしようと思います(笑)

11  本を30冊読む

 →今年は30冊読むことが出来ました!
  徐々に電子書籍にシフトしていく予定です・・

12  ハリネズミカフェへ行く
13  東京03のライブへ行く
14  アナスタシアへ行く
15  レシピを自作する
16  新しいコミュニティーに入る
17  クラシックコンサートへ行く
18  温泉へ行く
19  カワウソに触る
20  勉強が捗る机を買う
 →ニトリで机を購入しました!
  安い机ですが、これから資格取得のために沢山勉強するぞーっ!

21  株を始める
22  ボールペン字を始める
23  髪を胸上までのばす
24  猫背を治す
25  まつ毛パーマをあてる
26  骨格診断を受ける
27  ヨガを始める
28  自分で生み出したモノから収入を得る
29  日常のルーティンを身に付ける
30  作曲して演奏する
31  詩を作る
32  ノートの色々をSNSで共有
33  雑誌に載る
34  書籍を出版
35  結婚する
36  子供を産む
37  ブログを1年間続ける
 →毎日更新も毎月更新もできないませんが(笑)
  1年間は続いています?

38  フェラガモの財布を購入する
 →今年の6月に購入!
  大きなリボンのついたシックな財布です♡

39  海外旅行をする
40  ジムに通う
41  小型犬を飼う
42  夫婦でカフェを経営する
43  朝型の生活をする
44  綺麗な夜景を見ながらプロポーズされる
45  一生使える資格を取得する
 →来年から資格取得のために2年間をかけて勉強を始めます✎
  がんばります・・・!

46  歯の矯正をする
47  不動産を持つ
48  ジブン手帳を使いこなす
 →来年からの手帳はほぼ日手帳です!
  手帳を書く時間を習慣化したいな。

49  ノートパソコンを購入する
 →surface pro 6 を今月購入しました!
  新卒初任給ぐらいは吹っ飛びました(;'∀')

50  ノマドワーカーになる
51  献血をする
52  コスプレに挑戦
53  華道を習う
54  焼酎が飲めるようになる
55  絵が上手くなる
56  感情のコントロールができるようになる
57  男女問わずモテる
58  LINEスタンプを作る
59  タイピングが速くなる
60  説明の仕方が上手くなる
 →昨年よりは上手くなったような気がします・・・
  まだまだですが、慣れって大切ですね☺

61  テレビに出演する
62  父の年収を超える
63  ドラムを習う
 →今年の1月から習っています!
  なかなか難しいですが、ストレス解消になっています☺

64  バンドをまた始める
65  ミュージカルを観に行く
66  家庭菜園をする
67  ブログの読者100人達成
68  洋服のセンスがよくなる
69  手挽きのコーヒーミルを購入する
70  好きなものだけに囲まれて過ごす
71  余裕のある優雅な朝を過ごす
72  上品な人になる
73  PVを作る
74  PVに出演する
75  カットモデルになる
76  新聞に載る(良い意味で・・笑)
77  片付ける癖を身に付ける
78  子供から尊敬される母親になる
79  料理上手になる
80  トムとジェリーのDVDを集める
81  もっと上手に編み物をする
82  黒猫を飼う
83  人格者になる
84  東京事変の『閃光少女』のように生きる
85  手紙屋さんをしてみる
86  テレビに出演する
87  何でも手作りできるスーパー母ちゃんになる
88  1000万円貯金する
89  宝くじが当たる
90  花のある生活が定着する
91  良いギターを買う
92  ヘアアレンジが上手くなる
93  脱毛サロンへ行く
94  洋服を作る
95  映画を30本観る
96  整体へ行く
 →今年の11月頃に初めて行ってきました!
  いい金額がするので、続けられていません(苦笑)

97  ヘッドスパに行く
 →今年の12月に体験!風邪が酷い時だったので、咳を我慢するのに
  苦しくて、全然集中出来ませんでした・・・今度は体調万全の時に行きます(笑)

98  小顔マッサージに行く
99  自立したカッコイイ女性になる
100 輝き続ける女性になる

 

 

こう見てみると少しずつ叶っていますね!

今年は沢山の買い物をしました。
大きい買い物で合計30万円以上使っちゃった・・・

1年間で100万円を貯金する目標は何とか達成しそうですが、
資格取得のためのお金で早速1月に10万円吹っ飛びます・・・白目
これは将来の自分への投資なので、絶対無駄にはしません!


来年はお金の使い方を見直して200万円の貯蓄をするぞ!!

 

suzume2017.hatenablog.jp