すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

説明上手な人になるまで

こんばんは。すずめです。

f:id:suzume2017:20180323225633j:plain


突然ですが、私は昔から人に説明することが苦手です。
今日起こった出来事を両親に話すときも私の説明下手のせいで「で?結局何が言いたいの?」「言ってる意味が分からない」などと言われる始末・・・

 

特に、中小企業の人事担当である父親からは「すずめは絶対就職活動で苦労するよ」と言われてきました(実際、父の言うとおりになりました・・・笑)

 

ずっと自分のコンプレックスだったんですが、できない→仕方ないと諦めるんじゃなくて、徹底的に対抗してやろうと思うんです!

 

tsukuruiroiro.hatenablog.com

 

インターネットで調べたり本を読んで、絶対克服してカッコイイ働く女性になります。学生から社会人になって、『苦手克服』をしようと頑張る機会がぐんと減っていたので良い刺激になるね!

 

おやすみなさい。