すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

新しいスケジュール帳

こんばんは、どうもすずめです。
台風が近づいているみたいですね、雨は嫌いじゃないですが豪雨は本当勘弁・・・


一人手帳会議を開いてよく考えた結果、無事新しいスケジュール帳を購入しました。

来年から使うスケジュール帳は2冊
仕事を含めた予定を書き込むのものと日記や一日の行動を記録するライフログ用のものとに分けました。ライフログ用はあまり持ち歩かないようにする。もしも落としてしまった時にちょっと恥ずかしいから(笑)

私は飽き性なので2冊に分けても使いこなせるか分かりませんが、とりあえずやってみます。

f:id:suzume2017:20170916220440j:plain

左のスケジュール帳が予定専用
ジブン手帳がライフログ用です。

ジブン手帳にはさんでいる絵は中原淳一さんのもので、彼のエッセイで語られている女性は私の中の理想でもあります。そんな素敵な女性になれますようにという願いを込めてカスタマイズしてみました。因みに後ろはこんなかんじ

f:id:suzume2017:20170916220810j:plain

 

“しあわせになりたかったら、自分の身のまわりのしあわせを自分で感じるような人になることが一番大切だということを知ってください。”

 

“大きな理想を持ってそれに向かってしあわせを求めようとするのは本当に大切なこと。毎日毎日努力を続けて大きなしあわせを感じることはどんなにすばらしいことでしょう。”

 

“あなたが本当に人から愛されるのは美しく装った顔や美しい服装ではなくて、あなたのたくまない明るい表情と飾らない素直な心が、相手の胸を打ったときだと思います。”

 

すてきな考え方ですよね
いろんな心理状況の毎日がありますが、中原淳一さんの言うような心の持ち方を忘れずに過ごしていきたいものですね。

詳しい手帳の使い方は、使い始めてからブログで書かせてください( ˘ω˘ )!


またみなさんのスケジュール帳の使い方も是非教えて下さいね!