すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

持ち物の見直し①~トップス~

こんばんは。どうもすずめです。

いきなりですが私は洋服に対してあまり執着がありません・・・
でもおしゃれをすることは好きです。
おしゃれな洋服あんまり持ってないけど(笑)

 

今日は持ち物の見直し第二弾として「トップス」(夏物)を写真に残しました。
洋服についてきちんと考えたことがなかったので自分が好む色の傾向を知ることが出来ました!

 

f:id:suzume2017:20170817230325j:plain


紺・黒

f:id:suzume2017:20170817230348j:plain

 

水色&その他

f:id:suzume2017:20170817230500j:plain


大学1回生の時に着ていたトップスで今は殆ど出番がない子たち・・・

f:id:suzume2017:20170817230437j:plain

はぁ( ^ω^)・・・
恥を覚悟で投稿しております。ダサいなほんとに・・・

そして、白か黒か紺がほとんど!
パーソナルカラー的には真っ白よりベージュとかピンクベージュ寄りの白が良いらしいのでそんな色のアイテムも増やしていきたい。

 

私の洋服はユニクロGUハニーズマジェスティックレゴンが8割を占めており、残りの2割がワールド系列のお店で構成されています。

 

言い訳させてもらうと私、身長が高いせいか腕が長いんですね・・・
マジェスティックレゴンで可愛い長そでのトップスを見つけても大抵袖の長さが合わないんです・・・のっぽの宿命(*_*;

 

その点、ユニクロさんやGUは優秀です!!LサイズXLサイズの展開してくれているもの!!
可愛いブランドの洋服って大体フリーサイズじゃないですか??
なんなんですかフリーって!
フリーって言ってるんだから責任持ちなさいよ!!

・・・なんていろいろありますが(笑)まぁ、前回のブログでも言いましたがハイブランドでなくても少し良いものを身に付けたいなと思う今日この頃です。

 

まだ、写真にとっただけで断捨離できていませんが手に取ってときめかない物はさよならしたいです(こんまりさん信者)