すずめ の なみだ

明日をちょっと頑張りたい

シンプルライフを見直す

 

休職期間に入りました。
8月末まで何をしようか、どうすればいいのか考えながら過ごしています。

 

今日は、ずっとおざなりになっていた自分の持ち物の見直し第一弾
化粧品の選抜」を行いました

 

持っていた化粧品の全てがこちら!

リップ

f:id:suzume2017:20170815234445j:plain

 

アイシャドウ

f:id:suzume2017:20170815234417j:plain

 

アイブロウ&マスカラ

f:id:suzume2017:20170815234402j:plain

 

チーク

f:id:suzume2017:20170815234458j:plain

 

ベースメイク

f:id:suzume2017:20170815234433j:plain

 

いい歳して、チープな化粧品がほとんどです・・・(*_*;)
セザンヌキャンメイク、ケイトが目立ちますね。
もう社会人ですし(休職してるけど・・)ハイブランドでなくていいからデパートコスメを増やしていきたいです。


しかし鬱状態になって気が付きましたが、今日はどんなメイクをしよう?とかリップの色は何使おう?って考えること自体、心に余裕が無いと出来ないんです。当たり前だと思う一つ一つの事が当たり前で無くなってしまうんです。

 

少し前の私は、メイクを5分で済ませていました。
それは意図的にではなく、メイクのことを考えられなくなる。
しかしいくら20代だとしても社会人としてノーメイクでいるわけにはいかないのでベースメイクは日焼け止めとパウダー、ポイントメイクはアイシャドウ(単色)&リップのみでした。本当に酷いですね。

 

趣味や好きなこと、日常生活(家事など)が出来なくなったり、楽しめなくなったら心の悲鳴のサインだと今回のことで痛感しております。何のための「仕事」なのか「労働」なのか今苦しんでいる人には、考えてほしいです。私のようにならないように・・・

 

話はそれてしまいましたが、じっくり吟味して化粧品の選抜を致しました!
今回戦力外通告をしたのがこちら

f:id:suzume2017:20170815234342j:plain

 

透明マスカラ、リップ2本、アイシャドウです

セザンヌの透明マスカラですが、せっかくビューラーでまつ毛を上げても
このマスカラのせいで下がってしまうので一度は使いましたが処分
リップは同じような色を沢山持ちすぎているので・・・
何故リップって知らない間に増えるのでしょうか?
無印良品のアイシャドウは使いやすいのですが、最近使っていなかったのでお別れです


一つ一つ物と向き合える時間も心に余裕がなければ出来ません。
せっかくの機会ですのでもっと色々な物をシンプルにしていきたいと思います。